EXTRA300S
自分で飛ばせるようになると、今度はスケール機が欲しくなり、買いました。
どうせ作るならと、Patty Wagstaffのカラーが気に入ったので、再現しました。
我ながら非常に出来が良かったので、気に入っていたのですが、残念ながら私のスキルにはかなわなかったようで、最後にはノーコン+全損で終わりました。無念!
この機体で青空に描いたスモークを私は忘れません! また会う日まで!

写真をクリックすると拡大します。
  ↓

機体 SeagalModel EXTRA300S
動力 SAITO72a
ペラ  13x8
全長 1400mm
全幅 1620mm
重量 3400gくらい(乾燥)
コメント いちばん手間がかかった機体です。是非とも、詳細見てください。塗装するために、スプレーガンと、コンプレッサーも買いました。スモーク仕様でとっても良かったよ〜。
現況 あまりにカッコ良かったので、テールだけ残っています。
SAITOエンジンの音はうわさ通りいい響きをしています。
あまりにもかっこよかったので、写真が沢山あります。(自己満足)
気に入った方は、パソコンのデスクトップにでも飾ってやってください。
ちょっと角度が違うだけ
スモーク装置は、飛燕を使いました。
スモークポンプが無くても、これだけ出ます。
燃えているのではありません。(念の為)
翼の裏側
おなかです。
この角度もなかなか
塗装を終えた翼が休んでいる風景
部屋の中で一枚
このデカールがまた、気合が入っています。
テールの文字も再現しました。
プリントはインクジェット用の白いフィルムを使いました。
文字をプリントするとき、バックの色をベースの赤に合わせてあります。
デカールも同じ方法で作り、最後にクリアー塗装。
キャノピーの下には、私のメールアドレス。
(本家の機体にはホームページのアドレスがありました)
気に入っていたGoodrichのロゴ
マスキングテープをカットして、スプレーで塗ってあります。
機体整備はこんなところでやっていました。
機会があったらまた作り(塗り)たい機体です。


戻る